2012年1月16日月曜日

高圧洗浄機の威力

2011年10月11日の放映された”ガイアの夜明け”でケルヒャー(KARCHER)社の高圧洗浄機の威力を見て思わず、「これが欲しいっ!」と思った。なぜなら、うちの庭や表玄関にあるタイル、駐車場の汚れを取るのに一苦労していたからだ。

ケルヒャーJTK25・・・年末にジャパネットたかたWEBで購入を決心。3週間の納期を経て我が家に到着。いてもたってもいられずすぐに箱を開けテスト使用開始。思っていたより重い。

蛇口につなぎ、コンセントに電源を差し込む。放水開始! おおおっ、とれるとれる汚れが見事に・・・。しかも簡単に・・・。

使用前
使用後

確かに便利。ただし、以下の点は課題・・・かな。

  • 駐車場についた車のタイヤの汚れは取れない(専用の洗剤が必要。当たり前か・・・)
  • わりと重い
  • ホース類が固く閉まったり出したりするのが結構手間(一人でしまうのは難有り)
  • (当たり前だけど)水道代上がりそう


今週は表玄関と駐車場だけをやったので、つぎの休みは庭のタイル掃除を!



0 件のコメント:

書評: 3 行で撃つ <善く、生きる>ための文章塾

  「文章がうまくなりたけりゃ、常套句を使うのをやめろ」 どこかで聞いたようなフレーズ。自分のメモ帳をパラパラとめくる。あったあった。約一年前にニューズ・ウィークで読んだ「元CIAスパイに学ぶ最高のライティング技法※1」。そこに掲載されていた「うまい文章のシンプルな原則」という記...