2011年5月14日土曜日

Googleのブログがシステム障害で20.5時間のダウン

うむむ。Googleにしては珍しい・・・。タイトルに記したとおり過去20.5時間にわたり、システム障害のためこのブログ(Blogger)がダウンしていた。おかげで何も投稿できず・・・。

メンテナンス作業中に一部のデータが壊れ、ブログ(Blogger)のシステム障害を引き起こしていたとのこと。障害解決の過程で、一時的にユーザのブログデータについて、5月11日時点の古いものに戻すなどの作業をしたともある。20.5時間が経過した今では、”ほぼ通常通りに戻っているはず”・・・Googleはアナウンスしている。

しかし、私のブログで一カ所、明らかに直っていないところがある。

ブログ全体のタイトルだ・・・。「全速力の軌跡 起業編」と言うタイトルを「全速力の軌跡」に直し、その下につづく文章も修正してあったはずなのだが、古いものに戻っている・・・。

これは直るのかなぁ。まぁ。何にせよインパクトが少ないのは不幸中の幸いだけど。

0 件のコメント:

書評: 3 行で撃つ <善く、生きる>ための文章塾

  「文章がうまくなりたけりゃ、常套句を使うのをやめろ」 どこかで聞いたようなフレーズ。自分のメモ帳をパラパラとめくる。あったあった。約一年前にニューズ・ウィークで読んだ「元CIAスパイに学ぶ最高のライティング技法※1」。そこに掲載されていた「うまい文章のシンプルな原則」という記...