2011年5月19日木曜日

電車内で携帯電話・・・えんえんと16時間!!

アンダーソン・クーパー氏のAC360という番組をほぼ毎日見ているのだが、その中でリディキュリスト(Ridiculist:馬鹿な人の造語)というコーナーがある。

そのコーナーでは、「こんな信じられない人がいた!」というその人物の馬鹿っプリを取りあげるのだが、本当に色々な人がいるものだと驚かされる。今日は特に笑ってしまった。

なんと電車に乗って、カリフォルニア州のオークランドからオレゴン州のセイラムまでの”16時間、えんえんと携帯電話で話し続けていた女性”が逮捕されたそうだ。静かな車両で、1人大きな声でしゃべり続けていたため、まわりの人もさすがにキレたらしく、この女性(”セル・フォン・レイディ”とCNNではニックネームをつけていた)に注意したらしいが、あきれたことに乗客と口論をしながらも、逮捕される直前まで電話での会話をやめなかったそうである。

しかも逮捕直後の彼女のコメントは「すごく馬鹿にされた気分だわ」・・・とのこと。

ニュースキャスターは、16時間もあれば映画が何本も見れると揶揄していたが、ここまでの神経の図太さにあきれを通り越して、尊敬の念すら抱かせる・・・。

いやぁ、すごいね。

The RidicuList: Cell Phone Lady – Anderson Cooper 360 - CNN.com Blogs

0 件のコメント:

書評: 3 行で撃つ <善く、生きる>ための文章塾

  「文章がうまくなりたけりゃ、常套句を使うのをやめろ」 どこかで聞いたようなフレーズ。自分のメモ帳をパラパラとめくる。あったあった。約一年前にニューズ・ウィークで読んだ「元CIAスパイに学ぶ最高のライティング技法※1」。そこに掲載されていた「うまい文章のシンプルな原則」という記...