2011年5月1日日曜日

危険な崖滑り (動画あり)

小学校1年生の息子がどうしても遊びに行きたい場所があると言う。どうやら、先日、友達と遊びに行ってきたことのある場所らしい。「一緒に行こうよ」と言ってきても最初は曖昧な返事をしてごまかしてきたが、

「行きたい、行きたい!」

とあまりにしつこく言うのでついに根負けして昨日、行ってきた。なるほど、行きたがるわけである。思った以上に急な勾配で、かといって、大けがをするほど急角度ではない。まわりではどろだらけになりながら、子供達が滑っていた。どんな感じかと言うと、こんな感じである。


これでは泥だらけにならないほうがおかしい。小さいシートをお尻にしいて滑っている無謀な親子もいたが、言うまでもなく、そんなお父さんのジーパンのお尻は破けそうになっていた。

さて、息子はと言うと・・・3~4回自分で滑った後に、私のところに来た。

「一緒に滑ろう!」

と、まぁ、一緒に遊びに行けば、当然こうなるわけで・・・。

しかし、私もただ滑るだけではもったいない。せっかくなので、どれだけスリルがあるものかと動画を撮影してみた。こんな感じである。


ぴかぴかに磨いてあった革靴が埃まみれ。若干後悔したが、また、行きたい・・・。そんなことをふと考えている自分がいたりする。

0 件のコメント:

書評: 3 行で撃つ <善く、生きる>ための文章塾

  「文章がうまくなりたけりゃ、常套句を使うのをやめろ」 どこかで聞いたようなフレーズ。自分のメモ帳をパラパラとめくる。あったあった。約一年前にニューズ・ウィークで読んだ「元CIAスパイに学ぶ最高のライティング技法※1」。そこに掲載されていた「うまい文章のシンプルな原則」という記...