2011年4月14日木曜日

ご飯事件

昨日の夜、会社から家に向かって帰宅する途中に、妻から次のようなメッセージが届いた。

「ごはんがないので、食べる分だけ買ってきてくれる?

これを見た私は、その日、なんとなくパン系が食べたかったので、途中のスーパーでパンを3つ4つ買って帰った。


家に着くと、妻が

「ごはん買ってきた?」

と聞く。

「ほい、買ってきた。自分の分のご飯」

とパンを見せる。

すると妻が、

「えっ!? 白いご飯は・・・おかずはあるから白いご飯だけが必要だったんだけど・・・。」


結局、その日、おかずと菓子パン・・・不思議な取り合わせに苦虫をかんだことは言うまでもない。

さて、みなさん、この事件に対する裁定やいかに・・・(^_^;)

0 件のコメント:

書評: 3 行で撃つ <善く、生きる>ための文章塾

  「文章がうまくなりたけりゃ、常套句を使うのをやめろ」 どこかで聞いたようなフレーズ。自分のメモ帳をパラパラとめくる。あったあった。約一年前にニューズ・ウィークで読んだ「元CIAスパイに学ぶ最高のライティング技法※1」。そこに掲載されていた「うまい文章のシンプルな原則」という記...